藤田素子 (全1件)

死の迷路 藤田素子

藤田素子 死の迷路

カバーデザイン/高久省三

死の迷路 (ホラーM コミックス)
藤田素子
ぶんか社 (1995/08)

作品内容

表題作を含む6作品とおまけ4コマ「もっちゃんのおまけ」を収録。カバーイラストの少女は「悪魔のピアス」に登場する主人公の美幸。「もっちゃんのおまけ」では先生の飼っているインコについてのエピソードが4コマで読めます。

悪魔のピアス

ピアスをしてきた克子が停学処分になったことに抗議するため、克子の友人たちはみんなで一勢にピアスをしてくるという実力行使に出ることに。気の弱い美幸も仲間はずれにされることを恐れ、みんなにあわせてピアスをして登校することになったが――。

死の迷路

いつも勉強を教えている友人・えみの成績は上がり、肝心な自分の成績は下る一方。そんな理不尽さに不満が爆発した美名子は、ある試験の日、えみの机の中に答えを書いた消しゴムを入れて、彼女をカンニング犯に仕立て上げる。ライバルを卑劣な罠で蹴落とし、優越感に浸る美名子だったが――。

収録作品

  • 悪魔のピアス
  • 呪いのマリア
  • 悪魔先生
  • 見えないメガネ
  • いじめの番号
  • 死の迷路
  • もっちゃんのおまけ

「悪魔のピアス」サスペリア'95 4月号、「呪いのマリア」サスペリア'94 7月号、「悪魔先生」サスペリア'94 9月号、「見えないメガネ」サスペリア'94 4月号、「いじめの番号」サスペリア'94 6月号、「死の迷路」'95 ホラーM増刊号 学校の恐怖スペシャル掲載。